2013年01月20日

ベルマーレ・レジェンド

Ψ【創立20周年記念試合】Ψ

いよいよ始動した2013年のベルマーレ

今年もまたゼロからのスタメン争いがあるだろうけど

怪我に気をつけつつ、いい競争をしてレベルアップをしてほしい。

 →新体制発表会見 (公式HP)




始動でワクワクしている所に、来週は待望の「創立20周年記念試合」が行われる。

いやー、発表されているメンバーを見ているだけで

「早く見たい!」と思ってしまう。

まさにレジェンド!

 →ベルマーレ創立20周年記念試合「Re-member」 (公式HP)



ヒデ、ベッチーニョ、ナラ、ヤス、チャカ、伸さんに斉藤先生、望さん・・・

久々に松ちゃんにも会えるしね!!

そして、幸平。

残念ながら引退を決めたけど、やっぱり最後はここでプレーしてほしかった。

幸平は平塚のピッチが似合うよ!



レジェンド達の動画がアップされているので、見てみよう。
















やべー、テンション上がってきたーーー!!





posted by ひで at 08:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

移籍情報のまとめ

Ψ【大野レンタル延長!】Ψ


昨日飛び込んできた大野レンタル延長のリリース

BIGなお年玉だね〜。嬉しい!!!


これで、引退の紘司を除いて

ほぼ昨年のスタメン級メンバーの残留が決定!

(と勝手に思っている。。。)



ちょっとまとめてみると

IN (☆…レンタル)

GK
安藤駿介 (川崎) ☆
鈴木雄太 (山形)

DF
宇佐美宏和 (栃木)

MF
梶川諒太 (東京V)
荒掘謙次 (栃木)
吉濱遼平 (松蔭大学)
村岡拓哉 (神奈川大学)
河野諒祐 (湘南ユース)
中川寛斗 (柏ユース) ☆
白井康介 (大阪桐蔭高校) ※福島ユナイテッドへレンタル

FW
田村翔太 (四中工高校)



OUT (☆…レンタル)

GK
金 永基 (大分)
松本拓也 (北九州)

DF
福田健人 (アルビレックス・シンガポール)
三原向平 (愛媛) ☆
石神直哉 (東京V) ☆

MF
宮崎泰右 (大宮) ※レンタル満了
坂本紘司 (引退)

FW
三平和司 (京都)

 

そして

キリノ 契約更新!

大野 レンタル延長!!!


これで2012年の現有戦力は確保

プラスαは加入選手とみんなの成長に期待!

もともと金かけて補強って言うことには期待はしていない。

それよりも現有戦力の確保とピンポイント補強と考えてたから

今の状態は「結構いいんじゃない?」って感じ。

よくを言えばDFに大型の選手を…ってかんじか。


噂ではボリビア人FWと黄色いチームの韓国人DFとか…。

ま、期待しながら待ちましょう!


J1で暴れまくるぞ!!

posted by ひで at 13:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけましておめでとうございます

Ψ【いざJ1へ】Ψ



みなさま あけましておめでとうございます!

今年はベルマーレがJ1の舞台で大暴れをする年です。

新しいベルマーレに世間が驚く一年になります。

そして、この先のベルマーレの未来を決めて行く

大切な一年になると思います。



この一年を共に戦えることに喜びを感じ

全力で応援をする覚悟を持って、新年を迎えました。

やってやりましょう!

全力で!ガツンと!!


俺達のベルマーレのために!情熱と愛情を胸に!

情熱と愛情 あけおめ版.jpg



posted by ひで at 01:40| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012総括

Ψ【久々の更新】Ψ

めっちゃ放置っぷりに

blogやめたの?と聞かれることしばしば・・・

単に更新サボってただけという。。。

ツイッターやってると、blogの更新をしなくなるというね。。。



今年中に復活しないと!と勝手に思っていたので

大晦日に駆け込み更新(笑)




ま、何と言っても「J1昇格」だよね。

これに尽きると言ってもいいくらい。

しかも、チョウさんを中心にしてユース出身者や若手を主力に

湘南らしいサッカーを貫いての昇格だからより価値があると思う。

来年もこのスタイルを貫き、J1で暴れよう!




そして、紘司の引退。

まだまだやれると思うしもう一度J1のピッチに立ってほしかった。

でも、昇格決定という最高の舞台で引退を決意してもらったってことは

なんというか、安心した。

紘司は間違いなく「ミスター湘南ベルマーレ」であると思う。

これからもずっと、ベルマーレのエンブレムの下に一緒に戦って行きたい。

鉱司お疲れ様でした!



このオフも何人かの選手がチームを去り、何人かが新たにチームに加わった。

これからもベルマーレは進み続けるし、より進化をしていくはず。

陰ながら微力でもその後押しができればと思う。

来年、J1で暴れまくろう!

そして、残留!定着!

俺たちなら絶対にできるはず。



みなさん、一年間お疲れ様でした。

年明け一発目は1/27 昇格記念OB戦で!!













posted by ひで at 11:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

サポーターにできること

Ψ【黄緑に染めろ!】Ψ

三連敗で臨んだ愛媛戦

試合目からサポーター・ミーディングや決起集会で

気合を入れて臨んだ一戦



しかし…


結果はスコアレスドロー。。。


DSC_1348.JPG



厳しい状況だけど、今昇格争いをしていることは本当に幸せ


この状況を与えてもらった選手やスタッフに感謝しないと。


試合後の選手たちの顔を見て

「絶対に最後までサポートする。このチームでJ1に上がる!」

そんな気持ちが強くなった。


のこり5試合

サポーターとしてやれることを全部やろう

色々と告知が出ているけど

10/21千葉戦、スタジアムを黄緑に染めよう!

ベルマーレ公式HP

 EFS HP


ベルマーレ・サポーターの底力を見せつけよう!

俺達なら絶対にできる!
posted by ひで at 09:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

馬場賢治

Ψ【総力戦】Ψ

突然のリリースに驚いた

馬場賢治の怪我 全治3か月

ショックで、一瞬頭が真っ白になった。

ここからバケンに頑張ってもらおうと思ってたところだった。

そして、本人がすごく落ち込んでしまっているのではないかと。。。


でも、バケンのブログを見て「大丈夫!」って思った


バケンも大丈夫だし

チームも大丈夫。


これからの戦い

泣いても笑ってもあと7試合。

ピッチに立つ選手たちだけじゃなく

ベンチもベンチ外の選手も

リハビリに励む選手も

もちろんサポーターも

ベルマーレを愛する全ての人の力を一つにして

みんなで勝ち進もう。



来年の春

J1のピッチに再び立つバケンを見たい。

もう一度あの舞台に戻るため

できることを全力でやろう!


俺達ならできる!

ベルマーレならできる!!


最後にみんなで踊ろう!!!
posted by ひで at 18:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

岐阜戦

Ψ【GET3】Ψ

今日は岐阜戦

アウェイだけど、勝点3が絶対条件

もう負けられない

勝つしかない


これまでやってきたベルマーレのサッカーを

勝点3にこだわるサッカーを

あと9回繰り返そう。

その先に

きっとあの舞台が待っているはず。


もう一度、あの舞台にもどろう!!



テヘペロ.jpg




posted by ひで at 08:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ベルマーレの累積警告を調べてみた

Ψ【これ、結構大事】Ψ

ラスト9試合

ここからは累積警告による出場停止が大きくチームを左右する時期。

ベルマーレもコバショーが累積で2試合出場停止

某ダヴィ様もそろそろ2試合???



といことで、ちょっとベルマーレの累積警告を調べてみた。
ちなみに、累積枚で1試合、8枚で2試合の出場停止。

9枚…大野 うち1試合2枚が2回

8枚…コバショー

7枚…

6枚…永木、

5枚…

4枚…古橋、高山、アベノブ

3枚…航

2枚…翔雅、ヤマ、大介、トーミ

1枚…キリノ、バケン、シマムー


大野の累積計算がイマイチよくわからん。実質7枚ってことか??

そうすると、残り試合でカードが気になるのは

 大野、永木、航

かな?



ま、今年のベルマーレは誰が出ても同じ戦いができることが特徴。

みんなが戦力なんだから、選手を信じるのみだね。

posted by ひで at 18:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

天皇杯 勝利

Ψ【初戦突破】Ψ

天皇杯2回戦

ベルマーレをはじめ、Jクラブにとっては初戦。


ベルマーレは・・・愛媛FC相手に1−0勝利!

よし!


つーことで、去年クリスマスまで楽しませてもらった天皇杯

今年もみんなで歌おう「湘南からメリークリスマス♪

















posted by ひで at 00:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ラスト10試合

Ψ【久々更新】Ψ

いやー、久々の更新


みなさま、お久しぶりです(笑)



J2リーグも残すところあと10試合

われらがベルマーレは現在勝ち点60で2位

首位と4点差、自動昇格圏内をキープ!

いや〜、開幕前から考えたら

誰が予想できたか。


いや、信じてたよ、もちろん!!!



でも、素直にびっくりだし、

チョウさんも、選手たちもスゲーと思う。





で、ラスト10試合。

ここからが大事なサバイバル戦。

これまで通り目の前の試合を全力で戦い

GET3をつづければ

結果は必ずついてくる。

信じて、最後まで共に戦おう!!


posted by ひで at 20:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

