2011年09月28日

勝利!!そして高山祭♪

Ψ【2ゴール】Ψ

平日開催っつーことで現地には行けなかったけど

スカパーで観戦。


前節敗戦のうっ憤を晴らす

高山の2ゴール!!!

これで今季7点目。すっかりエースです!



高山 加工7.jpg



勝つしかないベルマーレだから

今日の1勝で喜んでばかりはいられないんだけど

でも、やっぱり勝ったら最高に気持ちいい!!



週末、ホーム連勝と行きましょう!!






最後に・・・

審判 へたくそ!!

ヤマ、次々節待ってるぞ!

大介、シュート打て!!!!!
posted by ひで at 23:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

自ら手放した勝点

Ψ【鳥栖戦】Ψ

何書いても愚痴なので、雑感だけメモ。

 ・アジの赤紙がすべて
 ・でもその前に決めてれば、全く違う展開になってたはず
 ・自ら勝負を手放すとか何なのかと
 ・退場したアジにメインスタンドからペットボトル投げた奴いたの?
 ・やっぱり鳥栖は嫌いなチームだな
 ・どんな状況になろうとも、これからもチームを応援していく


以上!
posted by ひで at 18:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

「逆襲」はじめました

Ψ【うっしゃー!】Ψ

ホーム水戸戦。3−2勝利!

よっしゃー!連勝だー!!


喉から手が出るくらい欲しかった先制点

決めたのはやはりノッてるこの男 

高山薫!!!!


高山 加工5.jpg

これで今季5ゴール目


そして、試合後はゴール裏で一緒に勝利とゴールを喜んだぜ!

水戸戦高山ゴール裏.jpg


やっぱ高山は異次元の男、最高の男だ!!




さぁ、湘南の大逆襲がはじまったぜ!

歴史に残る大大大逆転昇格決めちゃるゼ!!!



熱く戦おう!

湘南の男なら!
posted by ひで at 00:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

逆襲ののろし

Ψ【信じてる!】Ψ

アウェイ・富山戦

前半0−2で終わった時は

正直「アホかー!」と思ったよ。



でも、そこからの大逆転勝利!

幸平!豊!

最後は高山!!!



高山 加工4.jpg


次も勝たないと意味がない。

最後まで勝ち続けないと届かない。

がんばろう、みんなで!





グギョンは次節1試合を離脱。

韓国U−22で成長した姿を見せつけろ!

がんばってこい!
posted by ひで at 22:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

自分を信じ、仲間を信じ

Ψ【なでしこ】Ψ

北朝鮮との直接対決では決められなかった

ロンドン・オリンピック出場の切符

中国がオーストラリアに敗れ、思わぬ形で転がってきた。


これで一安心。

でも、素直に喜べない大会だったね。

勝った試合も、課題が多く出た。

原因は決して厳しい日程だけではないはず。

もう一度チームを作れる期間があるんだから

本番までに、さらにパワーアップしたチームに進化してくれ!



それにしても、北朝鮮戦前に佐々木監督が選手達に伝えたメッセージに

思わずドキッとした。



失敗を恐れず、自分を信じ、仲間を信じ、それがなでしこの戦術だ!


ワールドカップで優勝したチームも

J2で苦しんでいるチームも

大事な部分は一緒なんだと。



自分を信じ 仲間を信じ さぁ今日も闘え 俺達の湘南!















さぁ、行こうぜ!湘南!!
posted by ひで at 00:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

熊本戦、欲しいのは勝利だけ

Ψ【内容より結果】Ψ

なでしこ   vsタイ  3−0勝利
ザックJAPAN vs北朝鮮 1−0勝利
なでしこ   vs韓国  2−1勝利

この3日間、3連勝!

この流れで、明日はベルマーレの勝利も!!


強いチームはなんだかんだでゴールするし

勝ちきる力をもってるよな。

ベルマーレも勝ちきる力、本当の「勝てるチーム」になって欲しい。

サッカーは強いチームが勝つんじゃない

勝ったチームが強いんだから。



つーことで、今欲しいのは内容よりも結果

ビューティフル・ゴールよりも勝点3



がんばれ!ベルマーレ!!



なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう! [単行本(ソフトカバー)] / 佐々木 則夫 (著); 講談社 (刊)


サンデー毎日臨時増刊 なでしこJAPAN 世界に花咲く 不屈の激闘 全記録 【完全保存版】 2011年 8/13号 [雑誌] / 毎日新聞社 (刊)


なでしこ世界一への軌跡 2011年 09月号 [雑誌] [雑誌] / 共同通信社 (刊)
posted by ひで at 23:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

湘南昇格の可能性

Ψ【残り全勝】Ψ

ツイッターにも書いたんだけど、こっちにも。



毎年昇格のために必要な勝点は「試合数x2」

ま、正確には勝点x1.8くらいか。

今年でいうと38試合x2=76。


現在のベルマーレ、勝点は28なので

あと48必要。

残り試合が16試合だから、全勝すると48。


そう、残り試合を全勝すれば昇格ラインに届くのだ!

しかも、今年は上位が接戦で昇格ラインはもう少し低くなると思う。

そうなると優勝まで見えてくる?!


 
ま、かなりポジティブで勝手な勝点計算なんだけど

ようは「可能性はゼロじゃない!」ってこと。


可能性がある限り

がむしゃらに戦おう

選手のみんな、サポーターのみんな

その「勇気」と「覚悟」はできたかい?


みんなでデッカイ事をやっちゃおうぜ!




お前ん中のジャイアントキリングを起こせ!



つーことで、

みんながんばろう!
posted by ひで at 00:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

それぞれのメッセージ

Ψ【失ったもの】Ψ

サポーターがゴール裏からメッセージを送った

監督が選手起用でメッセージを送った

選手はピッチで戦った

しかし、結果は得られなかった・・・。



失ったものは「勝点2」だけか?

大きなものを失ったんではないか?

本当にこれでいいのか?

このままで・・・。





結果でしか変えられないものが

そこにはあると思う。
posted by ひで at 12:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

島田紳助 引退

Ψ【あまりに突然】Ψ

今日、会社の帰りに「22時から島田紳助が緊急会見」という情報が飛び込んできた。

あまりに突然だったので「引退?しかもあまりいい理由ではないような・・・」と

そんな予感はあったんだよね。

健康上の問題か、それとも・・・。






嫌な予感は的中した。

「暴力団関係者との付き合い」




もともと紳助は嫌いじゃなかったんだけど

ここ数年の彼は少しやりすぎたという感じはあった。

世間もその辺は敏感で

「嫌いな芸能人」でもトップになった。



理由は会見の内容以上にはわからない。

他にもあったのかもしれないし、なかったのかもしれない。

しかし、本人が引退と決めたんであれば

それをもって責任を取ったということだと思う。




 →島田紳助ヒストリー




この前の柏の一件といい、責任の取り方というのは難しいね。

世間一般の思っていることの「より上」の対応をしないと

反省が無いと叩かれるだろうし。

ま、残念だけど仕方ない。


これからも「みんなが笑えるテレビ」を期待する。
posted by ひで at 00:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

みんなで考えよう

Ψ【信じてるからこそ】Ψ

アウェイ・草津戦は0−1負け。

失点の松下のロングシュートは時間も早かったし

切り替えれば十分逆転できたでしょ?

ってかさ、

本当に勝とうという気持ちがあったの?

全力でやれば勝てる!じゃだめなんだよ。

勝つことが絶対条件なんだからさ。


そのためには「0」ではだめでしょ?

どんな形でも、どんな内容でも点を取って勝つ

そんな気持ちが見えた選手が

ピッチの上に何人いた?



こんな試合をやっているチームが

「J1昇格のために・・・」なんて言うなよ

昇格の厳しさを十分知っているチームだろ

中途半端なことじゃ絶対に行けない所だろ!!!



もう一度、しっかりと考えよう。

チームも、選手も、サポーターも。

「J1昇格」本当に口に出していいチームなのか?

その覚悟がチームにあるのか?

少なくとも今日は全く感じなかった。




ちゃんと考えよう・・・。
posted by ひで at 01:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

愛媛戦 またドロー

Ψ【あかん】Ψ

愛媛戦はスコアレスドロー

正直、がっかりだよ。

何点勝点を失えば気が済むんだ?

本気でJ1行く気あるのか?





と、まぁ思うわけですよ。

勝たなきゃ扉はどんどん遠くに行っちゃうんだからね。

まったく、もう!

がんばれよベルマーレ!!!
posted by ひで at 22:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

韓国撃破!

Ψ【松田直樹に捧ぐ】Ψ

韓国戦 3−0勝利!

絶対に勝たなくてはいけない「理由」があった

その試合で

快勝!完勝!!爆勝!!!

世界と戦う準備万全って感じだね。

待ってろ世界!!!





松田直樹、観てましたか?

日本は大丈夫。

これからもっともっと強くなる。

安心して、天国からみまもっていてね。


ザックと香川.jpg

香川.jpg

posted by ひで at 00:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

松田直樹 空へ

Ψ【お見送り】Ψ

今日は松田直樹の告別式が故郷・桐生市で営まれた。

偶然にも桐生へ出張だったので

斎場へは行けなかったけど

新桐生の駅から手を合わせ見送った。

新桐生駅.jpg

桐生の空.jpg
(中央の茶臼山の向こうに斎場があるようです)

駅に着いたのが午後1時前だったので

ちょうど空へと旅立っている時だったのではないか。

桐生の空は雲があるものの

風もなくきれいな青空だった。

そして

松田直樹のように「熱い」日だった。




仕事が終わり駅へむかうと

山雅サポやマリノスサポに会うことができた。

これからもずっと

日本のサッカーを、Jリーグを盛り上げて行こう!



桐生の空2.jpg


特急に揺られながら空を見上げ

こみ上げる感情を抑えつつ

「サッカー愛」を誓った。



松田直樹 ありがとう!

そして、お疲れ様でした。



合掌


松田直樹へ.jpg
posted by ひで at 22:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

大分戦 ドロー

Ψ【不満一杯】Ψ

2点差をよく追いついた

とも言えるし

2点先制されるから勝てないんだよ

とも言える、そんな試合。

ま、相手が後半一人退場になったんだから

勝たないとな〜。



ってかさ

前半のパスミスだらけの試合内容は

悲しくて涙出そうだった。

「こんな試合、今日やるか?」ってさ。




とにかく、モヤモヤとしたドローで

全く納得してない。

だって、俺たちに必要なのは「勝点3」でしょ?!

「次は勝とう!」とか、簡単に言えないよな。

まったく、もう!!!


posted by ひで at 23:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

大分戦へむけて

Ψ【サッカー愛】Ψ

明日はホーム大分戦

前回の借りをキッチリ返すために

絶対に勝とう。


そして、今節はJ1、J2、JFLすべての試合が

松田直樹 追悼試合として開催される。

なので、自分も喪章をつけて試合に行こうと思う。


松田直樹へ.jpg


これからもずっとサッカーを、Jリーグを愛し続ける

それを松田直樹に約束する試合になると思う。


No Football, No Life.


サッカーを楽しもう!サッカーを愛そう!
posted by ひで at 23:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

松田直樹 旅立つ

Ψ【何と言えばいいんだ?】Ψ


今日午後1時6分 

松田直樹が天国へと旅立った。


練習中に倒れて2日間

最後まできっと諦めず

全力で戦っていたんだと思う。

正直言葉がうまく出てこない。

ただただ涙。





一人の男が天国へ旅立った。

彼は偉大なフットボーラーで

そして、みんなに愛される熱い男だった。

何度も何度も味方のピンチを最終ラインで防ぎ

チームを勝利へ導いた。


そして

きっと病院のベッドの上でも全力で戦ったんだと思う。

しかし、試合終了のホイッスルは鳴り

彼は静かに旅立った。

大好きなサッカーと愛する家族を遺して・・・。








家に帰ったら、今のテーブルの上に折り鶴がいくつも置いてあった。

病院で戦っている松田へ送ろうと、娘が折っていた折り鶴だった。

涙が出てきた。。。


折り鶴.jpg




これからもずっと、サッカーを愛し続ける。

Jリーグを愛し続ける。



松田直樹選手

安らかに眠ってください。

そして

これからもずっと日本のサッカーを見つめていてください。


ありがとう・・・
posted by ひで at 00:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

松田直樹

Ψ【祈るしかない】Ψ

松本山雅の松田直樹が今日、練習中に倒れた。

仕事中に聞いた一報に、頭が真っ白になった。

「何かの間違いだろ」そんな思いも届かず

夕方、ワンセグでクラブの会見を観た・・・。

急性心筋梗塞。。。




マリノスの、そして日本のピンチを

何度も何度もギリギリのところで守ってきた男。

絶対に最後に踏ん張って戻ってきてくれる。

きっと、絶対。


今は祈るしかない。



がんばれ!松田直樹!!







posted by ひで at 00:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

高山GOALで勝利!!

Ψ【HAN-KUNへ捧げる勝利】Ψ

ホーム熊本戦

1−0で勝利

決めたのは・・・・・・


高山!!


高山 加工3.jpg


試合前はHAN−KUNのパフォーマンスに酔い

試合では高山のゴールと

最後まで戦い続けた選手達に酔った〜。


ベルマーレ最高!!


ここから始まる 湘南逆襲の夏!!!






Don't Give Up Yourself !! 初回盤[CD+スタジオLIVE DVD] [Single, CD+DVD, Limited Edition] / HAN-KUN (CD - 2011)


通常盤「VOICE MAGICIAN II~SOUND of the CARIBBEAN~」 / HAN-KUN (CD - 2010)
posted by ひで at 23:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

やばい雰囲気

Ψ【気持ちを入れ直せ】Ψ

トンネルを抜けたと思ったらまた敗戦。

しかも、なんとも言えない試合内容。

そして、今週のフィジコ交代劇。。。


ん・・・・・・。

なんかマズイよな、この雰囲気。

(Fリーグ開幕の日になでしこ観ましょう!っていう

オフィシャルのリリースもまずかった)



もう一度気持ちを入れ直して週末に向かわないと

取り返しのつかないことになっちゃいそうな気がする。

そうしないため、みんなの気持ちを引き締めて

熱く選手達を鼓舞しないとね!

いつも以上に熱く、激しく!


HAN−KUNが再び平塚に来てくれるわけだし

今度こそ絶対に勝って

みんなで勝利のダンスを踊ろう!






通常盤「VOICE MAGICIAN II~SOUND of the CARIBBEAN~」 / HAN-KUN (CD - 2010)


LEGEND 〜SOUND of the CARIBBEAN〜【通常版】 [DVD] / HAN-KUN (出演)


2011年07月26日

ゴーヤ収穫!!

ゴーヤ第1号 収穫!



帰ったらゴーヤチャンプル食べるぞー!

詳しくはまた今度。
posted by ひで at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

