2012年10月09日

サポーターにできること

Ψ【黄緑に染めろ!】Ψ

三連敗で臨んだ愛媛戦

試合目からサポーター・ミーディングや決起集会で

気合を入れて臨んだ一戦



しかし…


結果はスコアレスドロー。。。


DSC_1348.JPG



厳しい状況だけど、今昇格争いをしていることは本当に幸せ


この状況を与えてもらった選手やスタッフに感謝しないと。


試合後の選手たちの顔を見て

「絶対に最後までサポートする。このチームでJ1に上がる!」

そんな気持ちが強くなった。


のこり5試合

サポーターとしてやれることを全部やろう

色々と告知が出ているけど

10/21千葉戦、スタジアムを黄緑に染めよう!

ベルマーレ公式HP

 EFS HP


ベルマーレ・サポーターの底力を見せつけよう!

俺達なら絶対にできる!
posted by ひで at 09:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

馬場賢治

Ψ【総力戦】Ψ

突然のリリースに驚いた

馬場賢治の怪我 全治3か月

ショックで、一瞬頭が真っ白になった。

ここからバケンに頑張ってもらおうと思ってたところだった。

そして、本人がすごく落ち込んでしまっているのではないかと。。。


でも、バケンのブログを見て「大丈夫!」って思った


バケンも大丈夫だし

チームも大丈夫。


これからの戦い

泣いても笑ってもあと7試合。

ピッチに立つ選手たちだけじゃなく

ベンチもベンチ外の選手も

リハビリに励む選手も

もちろんサポーターも

ベルマーレを愛する全ての人の力を一つにして

みんなで勝ち進もう。



来年の春

J1のピッチに再び立つバケンを見たい。

もう一度あの舞台に戻るため

できることを全力でやろう!


俺達ならできる!

ベルマーレならできる!!


最後にみんなで踊ろう!!!
posted by ひで at 18:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

岐阜戦

Ψ【GET3】Ψ

今日は岐阜戦

アウェイだけど、勝点3が絶対条件

もう負けられない

勝つしかない


これまでやってきたベルマーレのサッカーを

勝点3にこだわるサッカーを

あと9回繰り返そう。

その先に

きっとあの舞台が待っているはず。


もう一度、あの舞台にもどろう!!



テヘペロ.jpg




posted by ひで at 08:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ベルマーレの累積警告を調べてみた

Ψ【これ、結構大事】Ψ

ラスト9試合

ここからは累積警告による出場停止が大きくチームを左右する時期。

ベルマーレもコバショーが累積で2試合出場停止

某ダヴィ様もそろそろ2試合???



といことで、ちょっとベルマーレの累積警告を調べてみた。
ちなみに、累積枚で1試合、8枚で2試合の出場停止。

9枚…大野 うち1試合2枚が2回

8枚…コバショー

7枚…

6枚…永木、

5枚…

4枚…古橋、高山、アベノブ

3枚…航

2枚…翔雅、ヤマ、大介、トーミ

1枚…キリノ、バケン、シマムー


大野の累積計算がイマイチよくわからん。実質7枚ってことか??

そうすると、残り試合でカードが気になるのは

 大野、永木、航

かな?



ま、今年のベルマーレは誰が出ても同じ戦いができることが特徴。

みんなが戦力なんだから、選手を信じるのみだね。

posted by ひで at 18:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

天皇杯 勝利

Ψ【初戦突破】Ψ

天皇杯2回戦

ベルマーレをはじめ、Jクラブにとっては初戦。


ベルマーレは・・・愛媛FC相手に1−0勝利!

よし!


つーことで、去年クリスマスまで楽しませてもらった天皇杯

今年もみんなで歌おう「湘南からメリークリスマス♪

















posted by ひで at 00:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ラスト10試合

Ψ【久々更新】Ψ

いやー、久々の更新


みなさま、お久しぶりです(笑)



J2リーグも残すところあと10試合

われらがベルマーレは現在勝ち点60で2位

首位と4点差、自動昇格圏内をキープ!

いや〜、開幕前から考えたら

誰が予想できたか。


いや、信じてたよ、もちろん!!!



でも、素直にびっくりだし、

チョウさんも、選手たちもスゲーと思う。





で、ラスト10試合。

ここからが大事なサバイバル戦。

これまで通り目の前の試合を全力で戦い

GET3をつづければ

結果は必ずついてくる。

信じて、最後まで共に戦おう!!


posted by ひで at 20:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

価値あるドロー

Ψ【次は勝つぞ!】Ψ

アウェイ水戸戦

見事なカウンターで1点を先制され

全体的にリズムがつかめなまま後半ATへ・・・

正直、やばい・・・と思ってた


しかし!

岩上のクロスを大介が頭で合わせて同点ゴール!

ヨッシャーーー!!



そして、追いついたことも嬉しかったけど

それ以上に嬉しかったのが

ボールを拾ってもう一点を取りに行こうとする選手達の姿勢。

「追いついたぞ」じゃなく「もう一点」という雰囲気を感じられた。




岩上に続き、が怪我から復帰してベンチ入り。


グギョンの不在は大きいけど、

今ピッチで戦っている選手達を全力で応援しよう!

今日の勝点1をもっともっと価値あるものにするために

つぎの大分戦、絶対に勝とう!!!


まってろ、三平!(と石神と阪田)




あれ?三平は出るのかな?
posted by ひで at 23:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

グギョン!

Ψ【from湘南toロンドン】Ψ

ホーム松本戦は先制するもロスタイムに追いつかれドロー

これまで目の前の勝点3にこだわってきたベルマーレが

この試合はちょっと先を見ちゃった気がする。



この試合を最後にオリンピックへ向かうグギョンが後半の早い時間に交代

この時「やばい気がするな」と思ってたら。。。


中盤がルーズになり、波状攻撃をくらう

そして、攻めでも中央が間延びしちゃって

チームとしてのパワー(攻守とも)がガクンと落ちてしまった。



ま、これから1ヶ月ちょっとグギョンはいないわけで

その期間ずっとこんな試合しちゃ、あっという間に上位から置いてかれる。

これまでと一緒で

目の前の勝点3にこだわって

全力で勝利を目指してほしい。


岩上も戻ってきたし

絶対にやれるはず!!!



最後に


グギョン いってこい!!


DSC_0986.JPG



posted by ひで at 19:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

三連勝!

Ψ【勢い再び】Ψ

今日はペナルティ・スペシャルデー

つーことで、ペナルティのワッキー&ヒデがBMWスタジアムに!


イベントのある試合に弱いベルマーレは・・・






2−0快勝!!



ヨッシャー!



これで3連勝。3位浮上。

苦しい時期、歯を食いしばって前を向いてやってきた選手達

一つの勝利をきっかけに、再び勢いが出てきたね。


この勢いを大切にして

1戦必勝を続けて行こう!











posted by ひで at 00:27| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

久々勝利のダンス♪

Ψ【GET3】Ψ

トンネルを抜けると、そこは・・・・


笑顔いっぱいの勝利のダンスでした!





やっぱり勝つって最高だ!!!



それにしても、初出場の三原はよかった。

試合開始当初は「ありゃ?ビビってる?」と思ったけど

持ち味の縦の動きが出始めたら、不思議と守備もよくなってきた。



前からチョウさんが言っているように

全員が戦力!


だから、怪我人が出ても、出場停止選手が出ても

ベルマーレは揺るがない。

みんな一人ひとりが戦ってこそ

ベルマーレは輝けるんだから。

泥臭く、精一杯戦って

前へ進もう!

これからも、みんな一緒に!!!




サポも選手に負けないように頑張らないとね!

ヨンギ先輩に来られちゃうよ(笑)




posted by ひで at 23:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ポジティブに!ベルマーレまとめ

Ψ【悪くないでしょ?】Ψ

16節を終了して

8勝6分2敗  勝点30 4位


悪くない

全然、悪くない。むしろいい!

なのに、なんだこのモヤモヤ感


開幕からの勝敗は

〇〇〇〇△〇〇〇〇●●△△△△△


おなじ成績でちょっと順番を変えてみると・・・

△〇△〇●〇△〇△〇●〇〇△〇△


あーら不思議、結構調子いいんじゃね?的な感じになるでしょ?


ようは、今の状況がどこまで下がるの?っていう不安感が

マイナスでネガティブな考えをふくらましていっちゃうんだよね。


航の怪我が思いのほか悪かったけど

でも、代わりにスタメンをつかむ選手がきっとやってくれるはず!

もし足りない部分があったら、サポーターの声と拍手で補えばいい!!

みんながベルマーレの戦力

それは選手だけじゃない

サポーターも一緒。

関係ない人なんていないんだよ?

今この状況を打破できるのは誰でもない、俺達なんだから!!



さぁ、行こう ベルマーレを愛する全ての力を一つに!

進んでいこう 選手たちとともに!
posted by ひで at 23:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

遠い勝点3

Ψ【またドロー】Ψ

徳島戦

現地には行けず・・・。


なので、多くは語りません。


一言だけ・・・



サポーターも踏ん張りどころ

心を一つに、選手を信じて、共に戦おう



次節は大野が出場停止

航の怪我も気になるな。。。

全湘南の力を結集して、この状況を打開しよう!

がんばろう!ベルマーレ!!
posted by ひで at 00:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

モヤモヤ

Ψ【勝利熱望】Ψ

さてさて

ドロー続きで6試合勝ち星から遠ざかってる我等がベルマーレ

日程や疲れ、相手チームのスカウティングなどなど

いろんな要因があるんだろうけど

この状況を一日も早く打破しないと。




選手もサポも今が踏ん張りどころ

目の前の試合、目の前の相手だけを見て

全力で勝とう!



そんな気持ちがあふれ出てるんだけど

今週末は出勤・・・

ま、月末で展示会前だから仕方ないか。。。



選手に負けず、俺もハードワークでがんばります!



あ、岩上が戦線復帰。

おかえり!岩上と共に

ベルマーレの勢いも再び!!!





以上、職場からお伝えしました(笑)

posted by ひで at 09:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ドロー沼

Ψ【悔しいね】Ψ

ホーム 大分戦は1−1ドロー

勝たかった

もう一度ベルマーレのスタイルを取り戻したかった




ピッチの上も、スタンドも、

本当に悔しい状況だった。



もっともっとできるはず

もっともっと闘えるはず

こんなもんじゃないだろ?




これ以上ずるずると行っちゃダメだ


目を覚ませ、ベルマーレ!


IMG_4843.JPG







posted by ひで at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

馬場賢治!(vs松本山雅)

Ψ【松本遠征】Ψ

家族旅行も兼ねて向かった松本

反さんを倒す!ノザを倒す!

そして、二人の前でダンスを踊る!!

と意気込んで向かいましたが・・・


1−1ドロー。。。


はっきりしたことは

やっぱり馬場賢治は愛すべき男だってことだ


試合後の挨拶で顔を上げられなかった馬場賢治

顔を上げろ!

胸をはれ!!

お前には俺達がついている!!









チャントを唄いながら泣いちゃた。

あとから聞いたら、娘も嫁も泣いたみたい。

だって、バケンのあんな姿を見ちゃったら、我慢できないよ。


ゴールの後、誰よりも早くボールを拾い

センターサークルへ戻っていく姿に

サポーターと同じ気持ちを持ってくれていると嬉しかった。


これからもずっと一緒に戦おう!


vs松本山雅.JPG

posted by ひで at 21:30| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

甲府戦ドロー

Ψ【湘南スタイル】Ψ

甲府戦は1−1ドロー

攻め込まれる時間が続くも手にした先制点

こらえきれずに与えた失点

厳しい判定ではあったが出してしまった退場者

それでも湘南スタイルを貫き、掴み取った勝点1

この勝点1を意味あるものにするために

次の松本戦は絶対に勝たないと!




松本戦

家族3人で乗り込みます!

是非一人でも多くのベルサポの方に

アルウィンに集まって欲しい。


だって、あの反さんに今の湘南のサッカーを見せつけたいじゃん!

試合後のコメントで

「このサッカーを昨年していたら、私は今年も湘南を率いて

J1の舞台で戦っていたでしょうね」と

イヤミたっぷりに言わせたいじゃん!!


やったろうじゃん!!!

待ってろ、反さん!!!


反かぶと



posted by ひで at 18:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

甲府戦

Ψ【湘南スタイル】Ψ

明日は甲府戦


そう、あの小瀬以来の対戦


ま、今年のベルマーレは相手がどこだろうと


目の前の試合を全力で、勝点3にこだわった闘いをしてほしい


なにより


湘南らしいサッカーをしてほしい


よそいきなサッカーや


腰のひけたサッカーなんて観たくないからね!!






現地へ行けるか微妙だけど...



みんなの力で勝利をつかもう!
posted by ひで at 00:32| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

連敗・・・

Ψ【まったく!】Ψ

次が大事と言ってたアウェイ・愛媛戦

絶対に連敗は避けたいし、連戦を悪い流れにしたくない

そう思って臨んだんだけど・・・。


2−1で連敗。。。


ってかさ、前半の姿を見て思ったよ

「こんなサッカーを見たいんじゃない!

こんなベルマーレを見たいんじゃない!!」て。


負けることは仕方ないかもしれない

でも、ベルマーレのスタイルを毎試合貫いてほしい

それができないことが、何より悔しくて悲しい。



次の甲府戦

今日の前半試合はしないでほしい

いや、させないように、ガッツリ応援しよう!

みんなで選手を全力で鼓舞しよう!!


勘違いしてはいけない

俺達は強いわけではない

だから毎試合全力で戦わないといけないんだ!

これからもずっと。
posted by ひで at 18:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ピンチはチャンス

Ψ【初黒星】Ψ

ホーム水戸戦

残念ながら平日は仕事で行けない

そして、そんな試合で今季初黒星。。。


ま〜、仕方ない、切り替えよ!


なーんて、簡単には言えない。



せっかく負けたんだから、負けた原因をしっかり考えよう!

理由のない負けはないはず。

しっかり振りかえって、ニ度と同じことを繰り返さないようにしよう。



大事なのは次の試合。

絶対に勝とう!

悔しさをバネにして、ベルマーレはまたひとつ強くなれるはず。


選手を信じ、思いっきり後押しをするぞ!!!
posted by ひで at 23:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ベル八先生

Ψ【空前の大ブーム?!】Ψ

ベルサポの心を一気にわしづかみにした

われらのベル八先生!!

まだ見てないよーって方はこちらで

第1話



第2話




ちなみにメイキング(予告)はこちら



試合前から大笑いさせてくれるよね。

ベルマーレ最高だよ〜!
posted by ひで at 18:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

