2004年10月17日

裕哉 絶対応援宣言!

Ψ【10.16事件】Ψ
昨日の仙台戦、俺はこの試合を大きな一つの事件と捕らえる。
そして今日から佐野裕哉を全面的に応援することを宣言する!!
大げさ^^;

でもさ、昨日の試合はないよな〜。
今村主審!
私は絶対あなたを忘れない!

Ψ【事件の内容】Ψ
昨日行われた仙台戦。
主審の今村亮一氏は前半からかなり不可解な笛を吹いていた。
この日右SBでスタメンだった大志がライン際をドリブルで駆け上がる。
完全に交わされた相手DFは意図的に大志に絡んで倒す。
誰が見ても完全にファール。カードが出てもいいくらい。
なのにノーファール…。
倒れている大志に「早く立て」と言うジェスチャー…。

その後、さらに不可解なジャッジは続く。
吉野への度重なるファールに対しいつまでたってもカードは出ず。
裕哉、良和、ヤスに対するチャージにも一切笛は吹かれず。
それに対しこちらのプレーにはピーピー笛を吹く、カードが乱れ飛ぶ!
後半42分の仙台・関口選手のゴールは(その前のプレーになるのかな)明らかにハンドだった。
逆サイドの7ゲから見て「ハンドだ!」とわかった。
すぐ横で見た裕哉は完全に見えていただろう。
だからすぐに主審に詰め寄った。
当たり前だ!
しかし、判定が覆る訳もなく。
その直後裕哉は交代でベンチへ。
しかし、本当の事件はこの後起こった。

ロスタイム突入直後、湘南はセンターライン付近でインターセプト。
すぐにカウンターで全員が攻め上がる。
ここで笛が聞こえた。
坂本が倒されていたのでそのファールを取ったのかと思いきや、試合終了の笛!
なぜ?ロスタイムは3分表示だったはず。
まだ1分もたつかどうかだよ。

ベンチ横から裕哉が飛び出す!
それを止めようとベンチから監督・コーチが飛び出す。
コーチに抑えられたベンチへ戻る裕哉。
正直俺の気持ちは裕哉と一緒!
怒りだけが残った。
裕哉事件

Ψ【裕哉 絶対応援宣言!】Ψ
俺は基本的に「戦う気持ち」を持った選手が好き。
ラフプレーとは違う。
今のベルマーレにはそれが足りない。
だから、まことに勝手ながら(ホントに勝手ながら)佐野裕哉を全面的に応援することを宣言する!!
ベルマーレが強くなり、上を目指すなら絶対必要な選手だし、気持ちだ!
がんばれ!裕哉!!Ψ【佐野裕哉 プロフィール」Ψ
生年月日:1982年4月22日  
出身地 :静岡県出身  
身長/体重/血液型 :171cm/65kg/A型  
利き足・足のサイズ :右・26.5cm  
出身校:安西小−東海大一中−清水商業高  
J所属:2001年 東京ヴェルディ1969
    2004年 湘南ベルマーレ           
               
代表暦:'97U-15 日本代表
    '98U-16 日本代表
    '98'99'00 静岡県国体選抜
    '01 U-18日本代表候補  
           
Ψ【裕哉MEMO】Ψ
ご存知の通り、中学時代は現湘南の鈴木良和選手現東京V小林大悟選手と同級生!
一つ上の学年には現レッズの鈴木啓太選手が。
中2,3年時に全国大会V2。
2年連続「大会優秀選手」に選出(良和も)。
3年の時は主将も勤める。
(http://www.cmpj.co.jp/syoyo/shoyoU-15/rekisi.html#09)
清水商業高校時代は1年生の時から「8」番を。
この8番はあの小野から受け継いだものなんです!
そして期待を胸にヴェルディへ…。
しかし、そこで待っていたのは怪我と屈辱の日々。
そして今年、裕哉は復活をかけ湘南へやってきた…。
 


posted by ひで at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NO.20 裕哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/825899

この記事へのトラックバック
×

