2005年07月01日

POG

Ψ【そんな季節か】Ψ
サッカーとは別の話。
とある友人とPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)の話で盛り上がる。
もう夏晴れはそこまで来てるもんね〜。
とりあえず少人数でやりましょるんるん
「縛り」については
@サンデー系種牡馬は3頭以内
Aマル父3頭以上
B牡牝各5頭の10等持ち
Cマル外は3頭以内
Dドラフト重複馬は両者指名できず、別枠で集計
ってな所で。

少数参加で来年のダービー馬ぴかぴか(新しい)を指名できるのだろうか・・・。
ダービーに参加者の指名馬が1頭も出ていなかったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
いや、リアルにあり得るよな( ̄□ ̄;):::

毎日杯の勝ち馬あたりを所有してたら余裕で1位になっちゃった・・・なんて事のない様にしないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

せめて弥生賞2着→皐月賞ダービーという王道ぴかぴか(新しい)を誰か1頭位は歩んで欲しいものだ。

楽しみ楽しみるんるん
posted by ひで at 01:50| ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 競馬&POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
得点オプションで各自重賞を5レース位指定して、そのレースでの成績でボーナス獲得ってのはどうだろうか?
短距離馬を集めて指名してクリスタルカップで勝負掛けるとか…。
あ、主旨がずれるか……。
Posted by ΨひでΨ at 2005年07月01日 09:45
 いや、毎日杯だって、勝ちゃいいよ。
 毎日杯勝ち→皐月賞勝ちは名馬の予感。
 いや、今回の場合、重賞勝ちが出るかどうか、
 
 ♪疑問だ〜大疑問だ〜不安だ〜不安だ〜

 すみれS勝ちが指名馬のランキングトップとかだったら、どうする?
 大体、自分で言っといてなんだが、サンデー系
産駒の数限定は危険なんだぞ!!!
 ダービーなんて、半分くらい、サンデー系種牡馬の産駒なんだぞ。
 8000余りの新馬のうち、1800頭ほどがサンデー系なんだぞ。
 その中から3頭でお宝をGETって、POG慣れしている人だって、難しい。
 いやあ、危険だねえ、かなり。
 と、不安を煽っておきましょう。
 救済措置を作っておく?
 11月くらいまでに全員のトータル勝ち上がり馬数が5頭以下だったら、未デビュー馬から追加3頭ずつ選べる、とかさ。
 12月デビューでも、今年の怪物みたいなのいるしな。
 一種牡馬一産駒のしばりはナシでいいのかな?

 ところで、選出方法はどうする?
 期日(何月何日何時何分)を決めて、お互いにメールを出し合う、というのが、妥当なところだと思うのだが。

 それと、リンクはPOGページにも直接しておいたほうがいいかもよ。
 あんな感じの作りでいいか?
 基本的な構成は、あれで行くつもりなのだが。
 少しいじっていくかもしれないけど。
 まあ、それほど知識も財力もないから、限界はある。
 それから、参加者の登録名をよろしく。
 サンプルページのは、仮名だから。
 後、マイカラーもね。
 赤、とか、緑、とか大雑把なのでいいから。
 他に気になったことがあったら、言ってくれ。
 できる限り改善していくんで。

Posted by 京都の人 at 2005年07月01日 13:16
 おっと、主のコメントを見逃していた。
 オプションはかまわないんだけどさ。そうすると、ポイント制にせにゃあかんよ。
 例えば、新馬勝ち2点、未勝利勝ち1点、500万下3点、特別なら更に2点、とか、そういう感じでね。
 一応、今のところ、JRAのレースにおける獲得賞金(5着以内)と言うことにしているんだけどさ。
 それは、俺が勝手に決めたことだからさ。
 例えば、基本的に1着10点、2着5点、3着3点、4着2点、1着1点という、F1的な割り振りをしておく。
 で、新馬ならば、1点増し、未勝利ならそのまま、500万下なら2点増し、特別戦なら更に1点増し、OP特別は5点増し、GV10点増し、GU15点、GT30点増し、みたいな感じにするのも良いんだけどね。
 それなら、オプションボーナス制もありだと思うぞ。
 ダービーまでが期限っていったって、全頭ともダービーを目指すような馬を指名するとは限らないわけだし。
 超早熟狙いが1頭いたり、好きな母馬だけどフォーティーナイナーやらアフリート産駒だからダートだろうな、みたいな馬を指名することだってあるからな。
 クロフネ産駒じゃ、やっぱりダービーは厳しいわけだしな。
 その辺は、どうするか、任せる。
 賞金のままでいいなら、良いし、ポイント制にするなら、上に書いたやつを改良してみてもいいしな。

 
 
Posted by 京都の人 at 2005年07月01日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4753495

この記事へのトラックバック

カラミが始まると淫らな女に急変
Excerpt: みなさんお風呂はすきですか?? 私はお風呂大好きっ子なんだよ(*゚ー゚*) 毎日1時間ぐらい入ってるの。。。 本読みながら。。半身浴だよ。。。 ぬるめ♪。。。みぞおち♪。。。20分♪♪。。。 ..
Weblog: モロ画像掲示板
Tracked: 2005-07-04 10:11

カラミが始まると淫らな女に急変
Excerpt: みなさんお風呂はすきですか?? 私はお風呂大好きっ子なんだよ(*゚ー゚*) 毎日1時間ぐらい入ってるの。。。 本読みながら。。半身浴だよ。。。 ぬるめ♪。。。みぞおち♪。。。20分♪♪。。。 ..
Weblog: モロ画像掲示板
Tracked: 2005-07-04 10:11
×

