2013年05月12日

vs FC東京 勝利!

Ψ【ついに来たよバケンGOAL】Ψ

雨の中行われたホームFC東京戦。

そういえば、2010年の対戦(アウェイ)も雨の中だったな〜。

前節鹿島戦で本来のベルマーレスタイルを取り戻し

次は勝点だ!−と意気込んで臨んだ試合。


先制点は高山のGOAL

お得意の「カオル45度」からの一撃!!

しかし後半、セットプレーから追いつかれ

立て続けに「これぞJ1」っていうシュートを決められて逆転。。。

正直「あ・・・やばい」と思いました。

が!

我らがベルマーレはここからすごかった!!

ベルマーレスタイルの象徴的なプレイである前線からのプレス。

ここから2点が生まれる。

バケンがDFからボールを奪って、そのままGKの頭を越える芸術的なループシュートで同点。

更にDFラインからの横パスを奪い永木が決めて逆転!!

いいぞいいぞ!

たぶん相手は「ミスからのゴール」と思っているだろうけど

実は湘南スタイルを貫いたからこそ起きた「必然的なミス」なんだよね〜


勝利も嬉しいけど

やっぱりこの男のゴールが生まれたことが何よりうれしい!!


バケンアイコン.jpg


馬場賢治!!!


本人も嬉しいだろうけど、こっちも負けないくらい嬉しいぞ!!

ここから起こそうぜ、湘南旋風!!!


posted by ひで at 12:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

5/11 湘南3−2FC東京(BMWス)&阪神11−7ヤクルト(坊ちゃん)を中心に同日のプロ野球とJリーグ
Excerpt: まずは、記録なんていつかは止まるもんだし… 逆にベルデニック監督も選手もホッとしてるんじゃないでしょうか? このことがリーグ戦で次に戦うわれらが湘南ベルマーレにとってプラスになるのかマイナスになるのか..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2013-05-13 10:13
×

