2007年01月30日

ダービー馬 死す

Ψ【無敗のダービー馬が】Ψ

昨年のアメリカ・ケンタッキーダービーを無敗で制したバーバロが、蹄葉炎のため安楽死処分された。

 ⇒バーバロ安楽死 (net keiba.com)

プリークネスSの時の骨折(競争中止)が原因で、治療の甲斐なく・・・
残念だね。
父系ヘイルトゥリーズン〜ロベルトの血統に母系にミスタープロスペクター・ブラッシンググルーム・ラウンドテーブル・ニアークティックと掛け合わされている血統。
日本でも十分適応しそうな種牡馬候補だったので、すごく残念だね。

日本でもメジロライアンの父、アンバーシャダイが事故による骨折で安楽死処分がくだされました。

 ⇒アンバーシャダイ 安楽死

自身も天皇賞・有馬記念を制しているけど、やっぱりメジロライアンの父っていうイメージが強いのかな?
個人的には、好きだった加藤和宏騎手のお手馬だったということで種牡馬としても応援してました。
(って、俺はいくつだ;;;)

馬にとっては足は「命」
一瞬の事故で命を落としてしまうのだね
切ないね



Ψ【ダービージョッキーOB戦】Ψ

競馬つながりで、こんなネタが・・・

 ⇒ダービージョッキーOB戦 (日刊スポーツ)

これにも加藤和宏師の登場&活躍に期待!!

そうそう、去年のPOG持ち馬だったオンファイアが引退、種牡馬になるそうで;;;

 ⇒オンファイア 引退 (スポニチ)

DSC00420.JPG




posted by ひで at 20:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬&POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32432258

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。