2012年03月13日

ベルマーレ BIGWAVE

Ψ【俺達の歌】Ψ



今回は「ベルマーレBIG WAVE」について。

ベルサポのみなさんも、ずっと考えていると思う。

この歌を再開し、歌っていいのか。

このまま自粛を続け、もう歌うのを控えた方がいいのか・・・。

本当に難しい問題だと思う。



俺の意見は「1年間自粛、3/17から再開」だった。

しかし、実際に1年が経った先日の3月11日。

被災した方々の現状を見ると、再開することは難しいのではないかと感じた。

「大切なサッカーがあるだけでも感謝すべき」だと。

もう一度頭をゼロに戻して考えた。

難しいねホント…。




現時点で自分の意見を示すとすると


震災からの復興で、一番行けないのは「無関心」であること。

であれば、我々はこの歌を歌い、そしていつまでもあの日を忘れず

そしてサッカーを通してこれからも復興のお手伝いをしていければいいのではないかと。



これが自分の意見です。




ベルマーレ・サポーターみんな、それぞれの意見があると思う。

それを一つにまとめるのはとても大変なことだと思う。

EFSが中心となって、一つの結論を出してもらえるんだと思うけど

そこで出た結論に従おうと思う。

再開するにしても、このまま封印するにしても。

みんなで真剣に考え、そして出た結論なのだから。



少なくとも、このBIGWAVEの事を考えている時

真剣に震災の事、被災地の事、そこに住む方々の事、犠牲になった方々の事を

みんなが考えている。

これは本当に大切なことだと思う。
posted by ひで at 22:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257481305

この記事へのトラックバック
×

