2014年04月09日

ブロク復活!?

Ψ【ベルマーレ2014】Ψ
みなさまご無沙汰しております

長らく放置してましたこのブログ

再開するとかしないとか…



Twitterやってると、改めてブログに書くような事がないんだよね。

でも、まぁぼちぼちベルマーレの事なんかを書いてうこうかな。



2014年のベルマーレ

1年でのJ1復帰、そしてJ2優勝をすべく開幕6連勝と爆進中!

今年も全力でサポート中です。



やったるぞ!!


posted by ひで at 08:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

動画で振り返る「ベルマーレ最高!」

Ψ【大好き】Ψ

いや〜勝利の翌週ってのは気分がいいね♪

すがすがしい!

ちょっと嫌なことがあっても、前向きに捉えられる。

しかも、こんな動画見てたらもう「ベルマーレ最高!」って叫びそう(笑)










posted by ひで at 00:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

vs FC東京 勝利!

Ψ【ついに来たよバケンGOAL】Ψ

雨の中行われたホームFC東京戦。

そういえば、2010年の対戦(アウェイ)も雨の中だったな〜。

前節鹿島戦で本来のベルマーレスタイルを取り戻し

次は勝点だ!−と意気込んで臨んだ試合。


先制点は高山のGOAL

お得意の「カオル45度」からの一撃!!

しかし後半、セットプレーから追いつかれ

立て続けに「これぞJ1」っていうシュートを決められて逆転。。。

正直「あ・・・やばい」と思いました。

が!

我らがベルマーレはここからすごかった!!

ベルマーレスタイルの象徴的なプレイである前線からのプレス。

ここから2点が生まれる。

バケンがDFからボールを奪って、そのままGKの頭を越える芸術的なループシュートで同点。

更にDFラインからの横パスを奪い永木が決めて逆転!!

いいぞいいぞ!

たぶん相手は「ミスからのゴール」と思っているだろうけど

実は湘南スタイルを貫いたからこそ起きた「必然的なミス」なんだよね〜


勝利も嬉しいけど

やっぱりこの男のゴールが生まれたことが何よりうれしい!!


バケンアイコン.jpg


馬場賢治!!!


本人も嬉しいだろうけど、こっちも負けないくらい嬉しいぞ!!

ここから起こそうぜ、湘南旋風!!!


posted by ひで at 12:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

アウェイ・鹿島戦

Ψ【GW家族旅行】Ψ

磐田・C大阪と2戦連続での大敗

なんとか悪い流れを変えないと!という思いで

乗り込んだカシマスタジアム。

今回はGWと言うこともあって、家族旅行も兼ねて。

IMG_5544.JPG

結果は0−1負け。

ダヴィにやられたって感じ。

ここ2戦と違って、闘う気持ちを前面にだして

いい試合だったよな。

DSC_1794.JPG

DSC_1796.JPG


甘いかもしれないけど

がむしゃらに戦ってる選手達を見たら

無条件に応援するよ

結果は後から付いてくるものだし

勝って喜びたいだけなら、鹿島のサポータをやってるって!

俺達は必死に戦うベルマーレのサッカーが大好きで

ピッチを駆け回る選手達が大好きなんだよね。



大丈夫。積み上げたものは絶対に裏切らない。

今通用しなかったら、もっともっと練習して

レベルアップした湘南サッカーを見せつければいい。

湘南スタイルを貫いて、みんなで戦おう!!


posted by ひで at 20:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

磐田戦

Ψ【一喜一憂するな】Ψ

現地に行けなかったアウェイ磐田戦。

開始1分も経たないうちに失点…

これ、前に見たことがあったよな

たしか、数年前のホーム横浜FC戦。

荒堀に決められた…あ、荒堀?!



早い、早いよ.jpg


ま、そのあとも何もできずに0−4負け。

悔しい。めっちゃ悔しい。



でもね、一晩経って切り替えたよ。

こんなことじゃ俺達の湘南愛は揺るがないからね。

前に菅野さんが言ってたじゃない

「一喜一憂するな!」ってさ。

次だよ次。

ガッツリ応援して、絶対に勝とうぜ!!

posted by ひで at 14:07| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ナビスコ vs横浜FM

Ψ【悔しいぜ】Ψ

リーグ初勝利の後のナビスコ vs横浜FM

またまた雨の試合

平日なので、現地に行けるわけもなく。。。



0−1負け

やれることやれないことがそれぞれ出た試合

ま、成長過程のうちにとっては、毎試合が勉強ですね。


ただ

マリノスに負けるのはすごく悔しい!



もっと強くならないと!

がんばろうベルマーレ!



それにしても

バケン、梶川、武富が同じピッチに・・・とか

もう、それだけでテンション上がりまくりですわ!
posted by ひで at 23:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

「大介の法則」で今季初勝利!

Ψ【大介の法則とは?】Ψ

絶対に負けられない相手、大分とのホーム試合。

試合までもってくれるかな〜と思ってた雨は昼には降り始め

時折強くなる雨の中の試合でした。




永木の直接FKで1点先制するも、追いつかれる展開で後半へ。


キリノのチェイスでボールを奪い右のコバショーへ。

ドリブルで持ち上がってアーリー気味のクロス

中にいたキリノ(いつの間に?!)、武富に合わずに抜けたボールに

つめたのは大介!!!


そう、大介の法則が発令したのです!!


雨の日の試合+どフリーで宇宙開発=決勝点を叩きこむ!


いや、最初の場面で決めてもらっていいんですがね。。。



なにはともあれ、J1では実に1007日ぶりの勝利。

ここからですよ、湘南は!

みんなでやってやりましょう!!

posted by ひで at 14:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3.11 あの日から2年…

Ψ【自分にできること】Ψ

あの日、自分は展示会でお台場の東京ビッグサイトにいた。

激しい揺れも怖かったが、それ以上に会場内に響く音と

逃げ惑う人たちの姿に恐怖を感じた。

これまでに味わったことのない恐怖。



展示会はすぐに中止となったけど

会社へ戻ることも家に帰ることもできずに、帰宅困難者となった。

東京駅のディスプレイで被害の大きさを知った。

そして、何度も繰り返し流れる津波の映像に震えた。




あれから2年。

自分にできることはなんだろうと考えている。

まずはしっかり生きること。そして、家族を大切にすること。

大きなことはできないけど、この二つは必ずやれると思って自分自身に約束している。




自分は精一杯生きる。

あの日亡くなられた人たちに哀悼の意を込めて

合掌・・・。


posted by ひで at 18:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

開幕戦 vs横浜FM

Ψ【ダービー】Ψ

更新が遅くなっちゃったけど

いよいよ開幕!

開幕戦はアウェイでマリノス戦。

嫁と二人で参戦してきました〜。



期待と不安が混ざり合った開幕戦

でも、目の前の青緑の戦士達の躍動を見たら

不安はどっかへすっ飛んでった。


高いDFラインを保ちつつ、前線からのチェイス

ボールを奪ったらゴールへ向かってショートカウンタ。

まさにこれがベルマーレ・スタイル!!



選手たちが堂々とベルマーレのサッカーを表現したことが

何よりうれしい。



結果的に2−4で敗れはしたものの

一時はリードする展開に「可能性」は十分に感じた。






週末はホーム開幕戦。

鳥栖の兄貴をぶち破って

今年は俺たちが世間をあっと言わせてやる!



それと

鳥栖戦では胸スポ獲得に向けて、こんな計画も・・・

 →湘南の「ここ」空いてますよ! (スポニチ)


マジでスポンサーおねがい!!!


posted by ひで at 20:03| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

昇格記念試合と馬入

Ψ【今年もベルマーレ三昧】Ψ

先週の話ですが

今年初の馬入グランドと昇格記念試合に行ってきました〜。

ので、写真をいくつか。

IMG_5101.JPG

IMG_5105.JPG

IMG_5119.JPG

IMG_5144.JPG

IMG_5154.JPG

IMG_5158.JPG

IMG_5159.JPG

IMG_5172.JPG

IMG_5182-1.jpg

IMG_5193.JPG


ベルマーレ最高!!













posted by ひで at 02:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルマーレ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

